○ゆきみだいふく○
ゆきみ(ウサギ)とふく(ジリス)と日常をちまちまと。

■ 自己紹介


あき。
お世話係
小動物大好き\(^o^)/
うさぎとリチャソンと日常。
1月にママになりました!

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

日常 (5)
ふくちゃん(ジリス) (1)
子ども (2)
ゆきとふく (0)
ゆきみ(うさぎ) (1)
食べ物 (0)
仕事 (0)
趣味 (0)
ブログについて (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
元気にやっています。
またまた御無沙汰しています

先日の震災、思う事は多々ありますが
私にはこの気持ちや考えを
うまく伝え切れる自信がないので控えます。

ただ、地震当日の話を少しだけしようかと。

関東某所に住んでいます。
家族全員無事でした。
近所に住む両親もケガなどなく。

ただ、当日は息子のお世話をしている時に
とても長い、永遠とも一瞬とも感じられるような
揺れを感じました。
揺れがおさまってから玄関先に飛び出し、
その場で腰を抜かしてしまったりもして。
正直、地震は余り得意ではないので
震えが止まらなかったし、
息子を抱きしめたまま泣きもしたし。
無事でよかったです。

両親たちは帰宅難民となり、
のちに関しては地震後16時に
職場から帰宅命令が出ましたが
電車が動いておらず
20時間後の帰宅となりました。


そして現在、私と息子だけ関西にある
旦那(のち)の実家にいます。

原発の影響で少し前まで水道水が
汚染されたのと
計画停電対象地域だったためです。

大人だけなら避難はせずに済んだのですが、
免疫の少ない赤ちゃんを少しでも
危険から遠ざけるための判断でした。
もう暫くしたら自宅に帰ります。

本当はゆきとふくも連れて行きたかったのですが、
義理の両親が動物嫌いのため
旦那と自宅で生活しています。
あ、もちろんちゃんとお世話を頼んでいるので
放置避難はしていません

のちから毎日2匹の写メを送ってもらってます。
が、早く会いたいです

中々落ち着かずブログの更新も出来ていないけど
状況が状況なので仕方ないのかな…。
すみませんが、まだ暫くはこんな状態です。
里帰りが終わり、先日自宅に戻ってきました
実家にいる間は床上げなど一切気にせず、
毎日パジャマで育児のみの生活をしてました

ほぼ24時間一緒にいるので
なかなか成長を実感するのが難しいですが
毎日抱っこをしていると、
確実に重くなってきているのだけは実感出来る不思議w

  i26-1
先日の一ヶ月健診では体重が一ヶ月で1.5↑増えていました
嬉しいけど、私は腰痛に苦しむ毎日です
  i212

まつげが凄く長くて
寝顔だけだと女の子に間違えられる事が増えました。
i213
手足はiPodよりも小さいです
  i大きさ
寝る前のぐずぐずがパワフルで寝不足の日々が続きつつも
最近は少しだけこの状況が楽しめるようになってきました

ふくちゃんは最近活発さが増して
また脱走癖が復活
  huku112
自由に歩き回るのはいいんだけど
コンセントとか齧ったらどうしようかと、それが心配
huku17
好物のはずだった人参を食べなくなりました。
なんでだろう?
  huku12

ゆきみの牧草が気持ちお買い得なのに
かわりました。
が、好き嫌いせずモリモリ食べて健康です
  ゆき21
わしづかみ1回分はあっという間です
  ゆき1210

私は最近毎日お腹が空いてる状態なので
太らないように気をつけなきゃ
生まれました(*´▽`*)

お久しぶりです
先日、3500↑の元気な息子を出産しました


そろそろ出産予定日だなーと
呑気にブログの内容を考えていた矢先に、陣痛が

初産は予定日より遅れると聞いていたため、
のんびりと構えていたのですが
まさか一週間以上も早く出産する事になるなんて思いもしませんでした

赤ちゃんは産道を通る際
回転しながら出てきます。

私の出産は
陣痛が弱く、また、
その産道を通る時にうまく回転出来ずの
スピード難産でした

出血もかなりあったために
救急車にて別の総合病院に搬送される始末
意識を取り戻した翌日は
起きあがることすらままならない状態で
自分でもびっくりしました。

母乳以前に病院が違うから
息子に会いたくても会えないのが辛かったです
両親やのちにも心配かけたのもしんどかったなあ


なにはともあれ、
今は無事に退院して元気になりつつあります

息子も黄疸の数値がなかなか下がらず
何度か再検査がありましたが
今日でそれも終わり
すくすく大きくなってます

まだしばらく落ち着きませんが、
頑張っていきたいと思うので
応援宜しくお願いしますm(_ _)m
寒い(*д*)
気候が穏やかなこの辺りにも今朝は
雪が降ってました
  雪
うっすらと積もっていましたが、
お昼過ぎには晴れて溶けてなくなっていました。
残念なような良かったなような…( ̄▽ ̄;)

  yukimi0116
お母さんが栽培した小さなパセリを食べるゆきちゃん。
新鮮な野菜の時ほど指も一緒に齧られそうになるので、
迂闊に小屋に野菜を入れられません
美味しかったのか一瞬でなくなりました…(-ω-)
ふくちゃんは半分寝ながら食べてましたよ~
あんまりパセリ好きじゃないのかも?
小松菜の時より食いつきがイマイチでした。


  カレー
生まれて初めて固形のルー以外から作った
チキンバターカレー。
ナンも一緒に焼いてみました
砂糖が少なかったのか、甘党の私にはすごくからかったです

次作る時は、砂糖の他にりんごの摩り下ろしかはちみつ入れてみようかな……。


↓参加中!
人気ブログランキングへ
○新年のご挨拶○
遅くなりましたが、
 新年明けましておめでとうございます

年末は、私の実家でガキ使を見ながら
年越しを迎えました~

臨月に入り、
ますます動きがにぶーくなってきた私…。
年末の大掃除はすっとぼけ
携帯電話のアドレス整理などを
ちまちまやってました

ゆきみとふくの小屋はコマメに掃除してるので
そこまで大掃除する必要はナシ!にしました。

やり始めると徹底的に掃除したくなる性分だったりします
ニオイも徹底的になくなるまでやっちゃいそうだったので
自粛しました


さて、話は変わりますがみなさんはこれをご存知でしょうか?
  磁石
アレッシーのマジックバニーのマグネット(ミニサイズ)。

普段麦茶ばかり飲んでいるせいか、
兎持ちさんのところでブログに掲載されているのを見るまで
存在を全く知りませんでした

時間も結構経ってしまっていたので、
もう買えないと諦めていたのですが
年末の買出しに行った時になんと
近所のマツ○ヨさんで販売しているところを発見
いそいそと全色探し出し、即購入です
現在我が家の冷蔵庫に並んでますよ~。可愛いですね

ちなみに今日見に行ったら、
もう殆ど売っていませんでした



ブログを始めてから早くも二ヶ月が経過しましたが、
相変わらずののんびりペース。
ゆったりまったり今年もどうぞ宜しくお願い致します

  くつろぐぴぎゃ0105

ネムネムふくちゃん
 &

  ゆきみしゃくれ
しゃくれるゆきみ
 も

どうぞ宜しくお願いします


参加中です(*^ω^*)
人気ブログランキングへ

■ 家族


 ゆきみ
土手に捨てられているところを
保護された兎。
2008/ 8/11に
我が家にお迎え
現在 2歳半位


 ふく
別名ぴぎゃ。
2009/11生まれ
2010/ 2/13に
我が家にお迎え
脱走が趣味


のち。
第二の世話係。
来年はパパになります(~∀~)

■ 参加中

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ RSSリンクの表示

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


copyright 2005-2007 ○ゆきみだいふく○ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
